QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
つくサポ

2015年07月18日

YAつくばスペシャル・感想①

YAつくばスペシャルから1週間がたちました。
保護者の方の感想を掲載します。
娘さんの涙は純粋です・・・・!

つくばスペシャル´13~´15の3回娘が参加させて頂いてます。
毎回毎回、感動の嵐で娘も私もすっかりYAファン。
このような素敵な体験が出来るのも、
つくばスペシャルに関わる全ての皆様のおかげです。
この場をかりて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、YAへの参加を通じて感じた娘の成長を
ここに記したいと思います。

2013年。4年生。
初めての参加。とにかく楽しい!!
歌もダンスも大好き。ノリノリのYA達と休む事なく歌って踊る!!
音楽が流れると自然に身体が動き出す!!
ロックナンバーのソロパートをする事になり大いに張り切る!!
3日間のWSとショーを終え、来年も絶対参加する!!と決意。

2014年。5年生。
待ちに待ったWS。でも・・・。
今回もソロパートやってみたい。それが気になって・・・。
WS2日目になっても選ばれなかった。悔しい。
帰りの車の中、涙が止まらない。悔しい、なのに感動が止まらない。
その理由はライオンキング。みんなキラキラと輝いていた。
ステージでは一人一人の存在が大きくどんな役もとても大事。
全員が支え合ってショーは完成する。ソロが全てではない。
それを教えてくれたのはYAのみんな。涙は寝るまで止まらなかった。
・・・しかし3日目。ロックナンバーのソロパート決定!!
嬉しさと意気込みが混じり合って一生懸命やり遂げた。
去年と同様、来年も参加を決意!!

2015年。6年生。
待ってました!!随分前からウズウズ。
今年はどんなショーかな?どんな楽しい体験ができるかな?
1日目楽しく参加。そして2日目。帰りになぜかまた涙・・・。
念願のソロパートも決まったのに、なぜ???
娘の答えは「分からない。でも涙が止まらない・・・。」
家に帰ってからは、ロックナンバーの練習。
歌のタイトルの動画を探して、歌詞を見ながら歌う。
もう寝なさいと言っても「練習したい」と聞かない。
選んでもらったからにはカンペキにしたい。
YAは、楽しんでやればいいって言ってくれた。
だからやり遂げる、これが私の楽しみ方。
ショー当日。最初から最後まで全身全霊で歌い踊る!!楽しむ!!
身体中から力強い光が溢れて、キラキラした笑顔。やり遂げた充実感。
私、絶対YAになる!!
その帰り道・・・やっぱり涙が止まらない。
その訳は・・・心と心が通じ合った事の素晴らしさ!!
こんなに素敵な事があるんだ!!
言葉、年齢、文化、色んな違いはあっても関係ない。
作り上げたい物に向かってみんな一つになった。
一緒に笑った事、重なった歌声、泣いてたら何も言わずに抱きしめてくれた事。
そんな、温かくて生々しい人と人とのつながりが、優しさが、
11歳のまだ小さな心に収まりきらない感動となって溢れ、涙となったようです。
一週間たった今、まさにYAロス状態の娘。ロックナンバー、歌ってます。

最終日、お昼休みの時、泣いてる娘と一緒に食事をしてくれた
KSの方々、ありがとうございました。
どうしたの?って気遣ってくれたのに、
「なんで涙が止まらないか自分でも分からない」
としか言えなかった、と言っていました。
YAも、辛いの?って誤解してたかも・・・って気にしてます。

書きたい事が山盛りで支離滅裂な文になってしまいました。
YAのWSは、娘の夢と希望です。心の栄養です。
勿論、来春の代々木でのイベントにも参加です!!

皆様、本当に本当にありがとうございました!!
今後も楽しみにしています。



参加者、保護者の感想、そしてお子さんの変化の様子。
皆さんの投稿をお待ちしています!!
送信先 : niikatsu@bbm-net.jp

同じカテゴリー(参加者・保護者の感想)の記事画像
9月になりました!
YAつくばスペシャル2016★打上会
YAつくば2016サポーターの感想①
YAつくば参加者等の感想大募集
YAつくばスペシャル無事終了!!
YAつくばスペシャル感想⑥
同じカテゴリー(参加者・保護者の感想)の記事
 9月になりました! (2016-09-01 23:48)
 YAつくばスペシャル2016★打上会 (2016-07-26 23:27)
 YAつくば2016サポーターの感想① (2016-07-16 22:07)
 YAつくば参加者等の感想大募集 (2016-07-15 08:37)
 YAつくばスペシャル無事終了!! (2016-07-11 07:30)
 YAつくばスペシャル感想⑥ (2015-09-10 22:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。